相続税専門の税理士に遺言書作成を依頼するべき理由とは?

当事務所の遺言書作成のページをご覧いただきありがとうございます。私たちは、名古屋で随一の相続税対策専門チームを持つ金山駅すぐそばにオ…

続きを読む >

相続税申告手続きを他事務所に外注する税理士がいることをご存知ですか?

相続税申告の手続きの対応を行なっております!と謳っていても、実態としては相続案件だけは作業が複雑なため、他の税理士事務所に外注するという税理…

続きを読む >

【相続を争族にさせないために】

こんにちは、笘原拓人税理士事務所です。 いよいよ平成も終わり、令和という新たな時代を迎えます。 これから先、日本がどのように変化していく…

続きを読む >

改正民法 配偶者居住権の保護 その1

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   相続法の改正の中から、まずは配偶者居住権の保護について、今回から…

続きを読む >

改正民法 約40年ぶりに変わる相続法

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   相続に関するトラブルを防ぐため、民法には、 誰が相続人なのか、…

続きを読む >

法定相続人の範囲

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   今回は、法定相続人の範囲についてです。   &nb…

続きを読む >

自筆証書遺言の改正

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   前回、 自筆証書遺言につきましては、近々改正があります。 と…

続きを読む >

3種類の遺言

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   前回、 遺言には「自筆証書遺言」「秘密証書遺言」「公正証書遺言…

続きを読む >

相続と遺贈

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   前回のブログで、 相続税とは、個人が被相続人から相続などによっ…

続きを読む >

相続税の申告と納税

こんにちは。 名古屋市中区の笘原拓人税理士事務所です。   私が担当させていただく回では、相続税についての基本的な用語の説明…

続きを読む >

相続税対策のことがよく分かる相続税対策マニュアル小冊子を無料でプレゼントしています!お申し込みはこちらからどうぞ 相続税対策のことがよく分かる相続税対策マニュアル小冊子を無料でプレゼントしています!お申し込みはこちらからどうぞ

無料相談・診断OK!
どんどん他所と比較をしてください。
売り込みはいたしません!

出張相談可能[予約制]

平日時間外・祝日対応
通常受付時間9:00-20:00

金 山 駅
徒歩1分

名古屋市中区正木4丁目8番7号
れんが橋ビル7F

初回相談・着手金無 料

このサイトを広める