相続税特別パックのご案内

「相続税あんしん生前対策パック」

相続税あんしん生前対策パックのサービス内容

1. 相続税法の試験に合格している税理士がご面談
2. 相続税額の概算税額の試算
3. 税理士による相続税額を踏まえた、もめない公正証書遺言の作成支援 ⇒遺言書作成を税理士に依頼するメリット
4. 公証人役場との事前相談は全て弊社が代行。面倒は一切なし。公証人からは事前に公証人報酬の見積もりを入手
5. 公正証書遺言の証人2人に弊社が就任。証人を探す手間もなし。
6. 相続税削減のためのコンサルティング
7. 生前贈与のコンサルティング
8. 名義預金の解消などのコンサルティング ⇒名義預金についてはこちら
9. 実際の相続の際も、自分たちの事情をよく知っている税理士がいる安心感。
10. 将来相続が発生した場合において、相続税の申告を弊社にご依頼いただいた場合は、30万円の半額の15万円のお値引きをお約束。そのため、実質的には15万円で上記の全てのサポートをいたします。

料金 33万円(税込)

※1 相続財産が2億円以下の方限定となります。
相続財産が2億円を超える方は報酬が55万円~(税込)となります。
※2 公証人役場の手数料は別途必要になります。

「相続税あんしん申告パック」

相続税あんしん申告パックのサービス内容

1. 相続税法の試験に合格している税理士がご面談。
2. 相続人の人数加算や土地の筆数加算などの追加の加算報酬は一切なし
3. 不動産登記などの提携司法書士さんへの橋渡し。ワンストップで相続が全て完了して手間いらず。
4. さらに銀行の名義変更など相続の手続きを全てお任せしたいという方へは、遺産整理業務、相続手続き代行を提携司法書士へご紹介。弊社からのご紹介のため、特別料金でご対応いただけます。
5. 申告期限が近くても大丈夫。最短2ヶ月以内のスピード申告対応。
6. 土地の相続財産が2億円を超える場合は、別途お見積りいたします。

料金 (土地評価額×0.9%、土地以外評価額の0.5%)×1.1(税込)

「特例承継計画書作成パック」

非上場株式等についての贈与税の納税猶予の場合

1. 特例承継計画の確認申請書の作成及び申請(贈与の実行前)
2. 特例の認定申請(贈与の実行後)
3. 民法特例・遺留分の除外合意の申請(オプション)

非上場株式等についての相続税の納税猶予の場合

1. 特例承継計画の確認申請書の作成及び申請(相続開始後)
2. 特例の認定申請(相続開始後8ヶ月以内の申請が必要)
3. 相続税の申告書の作成及び提出
4. 毎年、相続から5年間、都道府県知事へ提出する年次報告(特例経営承継期間)

>>事業継承に関するサービス概要はこちら

相続税申告に関してよくある質問

料金が加算されることはありますか?

A,笘原拓人税理士事務所では、追加料金をいただかない明瞭会計を徹底しております。県外への出張調査が必要な場合に旅費等を頂戴するケースはございますが、原則として料金の加算はありません。

料金の支払い方法、支払い時期についておしえてください

A,着手金等の前払いは不要です。相続税申告書を税務署へ提出後20日以内に、お振込みでのお支払いをお願いしております。その他の方法をご希望の場合はご相談ください。

申告手続きに際して自分で用意するものは?

A,戸籍や住民票、印鑑証明書、不動産の名寄帳(固定資産税の課税明細書)など役所で入手が必要なものと、残高証明書や過去の預金通帳など金融機関で入手していただくものがございます。他にも故人の過去の確定申告書や保険金支払明細書など、ご準備いただきたい資料を面談時にチェックリストで確認させていただきます。不動産の登記簿謄本、公図、地積測量図など法務局で入手可能な資料は弊社が全て取得いたします。また、ご自身での入手が困難な場合には委任状で入手の代行ができますのでご相談ください。

相続税申告手続きの一般的な手順や流れはどのようなものですか?

A,相続税申告手続きにおける手続きや届け出の一般的な流れは、以下の通りです。

>>相続税申告手続きの流れについての詳細はこちら

>>その他の料金や手続きについてよくある質問をもっとみる